金沢へ行って参りました

2015年3月14日に北陸新幹線が金沢まで開通し、金沢への観光客が増えているようです。
新しくなった金沢駅は、一度は立ち止まって眺めてしまうような、とてもモダンで
お洒落な作りとなっていました。
特に駅前広場の鼓門と「もてなしドーム」は美しい駅として、あるアンケートの
ランキング上位であるとのこと。
確かにとても印象に残った素晴らしい空間でした。
兵庫の顔であり観光客がまず目にする「神戸三ノ宮」が、金沢駅の様に訪れた人の思い出に残る
駅前広場となるための再開発を祈るばかりです。

関連記事

  1. 「笑いは、認知症をも吹っ飛ばす!」

    この度、神戸市灘区のデイサービス「笑福門」の活動に参加させていただく事となり…

  2. 命を守り続ける政治

    本日(2/13)は、JR六甲道でご挨拶です。本日の話題は「女性消防団…

  3. 夢と絆〜「北」での二十四年間、そして”…

    拉致被害者 蓮池 薫 氏の心の底から絞り出る思いを感じた90分でした。8…

  4. 灘区命の授業を開催しました

    子供達の命を守る取り組みとして、子ども虐待防止アドバイザーの辻由起子先生をお…

  5. 第357回 2月定例県議会がはじまりました。

    齋藤県政の初めての予算審議が行われる議会です。様々な課題が蓄積する中、齋…

  6. 障害者アートが商品となり、仕事に繋がりました!

    就労支援施設に通うメンバーが、心のままに描いた『うし』をデザイン化しクリアフ…

  7. 小泉進次郎先生にお会いしました。

    先日、小泉進次郎先生の事務所にお伺いさせていただきました。3/20に淡路…

  8. 「あなたはハンセン病の事を知っていますか?」

    2月4日に、「ハンセン病問題に関するシンポジウム」が開催されました。この…

PAGE TOP