絶景かな!六甲山頂より…。

昨日12月24日、六甲山頂にある山の上美術館で夕陽が沈む様を見ることが出来ました。
こんなにキレイな夕陽は年に数回しかないと美術館の方は言われましたが、雲間から
まん丸のお日さまが姿を出されたとき、思わず手を合わせて「ありがとうございます」と
感謝の言葉が出ました。
お日さまの右側に写っている島影は小豆島で、大小の山が確認できます。
私の写真技術では写りませんが、姫路市沖の家島もキレイに見え、播磨灘の美しさにしばし
うっとりとして、時間を忘れました。
お日さまは徐々に沈み、四国の山々の稜線の陰に隠れて行ってしまうときに、チラチラと
白いものが降りだし、今日がクリスマスイブであったことを思いました。
この素晴らしい景色を是非とも世界中の方々に知って頂きたいと強く感じ、淡路島に続き
「日本遺産」を目指そう!と心に決めた1日でした。

関連記事

  1. とても素晴らしい天気の中、楽生会主催のお餅つきが…

    灘区の保育園の子供たちに餅つきを体験して貰う「歳末 愛の餅つき大会」が本日1…

  2. インターンシップ学生との交流

    8/25に県庁にインターンシップで来ている渡邉さんと意見交換を行いました。…

  3. 「六甲山自然体験シアター」本日より公開!

    兵庫県立六甲山ビジターセンターに新たに設置されました、体験シアターお披露目式…

  4. スピード感が違う、凄い迫力!

    晴天の下、障害者のじぎくスポーツ大会の第一日目(車いす使用者の部)が神戸市総…

  5. 横尾忠則氏が絶賛した、障害者アート!

    先日、神戸市立青陽灘高等支援学校の校長室にお伺いしました。そこには、横尾…

  6. 盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。

    本日、盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。国会開会を控えて分刻みの…

  7. 【YouTubeチャンネル開設のお知らせ】

    北浜みどりのYou Tube「みんないっしょ!」を開設しました↓http…

  8. 灘浜緑地の清掃活動を行いました!

    8/5(土)灘浜緑地の清掃活動をしました。ゴミは前回より少なめでしたが、…

PAGE TOP