令和2年第351回定例会において自民党を代表して質問をいたしました。

質問は下記の内容でありますが、県政全体にかかることから各項目別に細かく問うなど、自民党議員団を代表するという重責を担い、気持ちがひと際引き締まりました。
私の政治課題として「子どもたちの命」については、再質問も行い兵庫県の姿勢を問いました。
詳しくは、兵庫県議会のライブ配信にてご確認くださいませ。

1 ポストコロナ社会の創造に向けた今後の取り組みについて
(1)井戸県政19年の評価と今後の県政課題について
(2)今後の財政運営について
(3)終期を迎える法人事業税超過課税及び県民緑税の延長に向けた取り組みについて
2 防災対策の推進について
3 人口問題について
(1)少子化対策について
(2)いのち対策について
4 厳しさを増す雇用情勢を踏まえた本県の就労対策について
5 「食の国内回帰」に向けた今後の取り組みについて
6 ポストコロナ時代を見据えた安全で快適な基幹道路ネットワークの早期実現について
7 県立高校におけるICTの利活用のあり方について

関連記事

  1. これからの医療とまちづくりシンポジウム

    「これからの医療とまちづくりシンポジウム」に参加してきました。10/…

  2. 「あなたはハンセン病の事を知っていますか?」

    2月4日に、「ハンセン病問題に関するシンポジウム」が開催されました。この…

  3. 盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。

    本日、盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。国会開会を控えて分刻みの…

  4. 住民の立場に立った防災を!

    この度「景観に配慮した防災を考える議員連盟」を立ち上げ、加田幹事長ととも…

  5. 鹿児島での研修報告

    8月5日・6日 第三回やねだん故郷創世スーパー塾。地域創世の代表格で…

  6. 選挙後、初めての登庁

    本日(4/12)選挙後、初めての議員団総会があります。私の登庁ランプ…

  7. 小さないのちのドア(2)/北浜みどりのYou T…

    引き続き「小さないのちのドア」についてです。永原先生のお話は、本当に…

  8. 灘区命の授業を開催しました

    子供達の命を守る取り組みとして、子ども虐待防止アドバイザーの辻由起子先生をお…

PAGE TOP