勉強会に参加しました

9月17日に「QOLの向上をめざそう!!」シリーズの勉強会に参加してきました。
4回に渡り行われる講座の1回目ということで、緊張感もありながら盛り上がった会となりました。
勉強会のテーマは「こころと身体」「食事」「安全と安心」で、それぞれの講師から
最新情報とともに、楽しくためになる知識が得られる講座です。
第1回は「美味しくて楽しい食事」と題しての1時間のお話でした。
私たちが食糧を食べ残す量はとても多く、日本は世界一多い量の食べ残しをしているとのことでした。
その量を減らすことをするだけでも、地球環境にどれだけ大きな良い影響があるかということを
講師から教えてもらいました。
「食育」とは何を食べるかだけでなく、どのように食べるかということが必要など
とっても奥深い話を聞くことができ、有意義な時間となりました。
今回は約40人の参加でありましたが、講師の生駒氏は来年6月にもお話に来てくださいます。
参加の皆様方もとても楽しみにしていますと言われていました。
次回以降の案内を掲載させていただきます。
ご興味ある方はぜひご参加ください。

PDFはこちら

関連記事

  1. 「生きる道」を選んで欲しい

    4月28日に開催された、「いのち支える自殺対策 トップセミナーin兵庫」に参…

  2. 『難病と闘う育海くんを応援します!』

    12月8日、「障害者に就労の機会を!」研究会に参加して参りました。講師は…

  3. 小泉進次郎先生にお会いしました。

    先日、小泉進次郎先生の事務所にお伺いさせていただきました。3/20に淡路…

  4. 第332回定例県議会 代表質問

    6月7日には、第332回定例県議会にて代表質問をさせていただきました。熊…

  5. 皆様に知って欲しい「山の上美術館」

    神戸市灘区の六甲山上にある「山の上美術館」は、「さわるみゅ~じあむ」として…

  6. ザックリと傷口が開いたリストカットの跡

    3/12,3/19の二日間、「良心塾」の黒川洋司氏のご講演を賜りました。…

  7. 新型コロナウィルス感染症対策に関する知事への緊急…

    9/14に井戸知事に緊急要望に参りました。兵庫県もコロナ対策として様…

  8. スピード感が違う、凄い迫力!

    晴天の下、障害者のじぎくスポーツ大会の第一日目(車いす使用者の部)が神戸市総…

PAGE TOP