「今だけ」「あなただけ」「ここだけ」が人を満足させる!!

3月26日、宍粟市選出・春名哲夫議員の県政報告会に石破茂衆議院議員が来られ、
「地域創生。宍粟の元気づくり」の演題で70分間の力強いお話をされました。
石破先生によると
日本が元気になるためには、地域が元気にならなければならない。
「安くて同じものを大勢の人間でつくる時代」は終わった。
宍粟市にしかないもの、宍粟市民が胸を張って主張できる特産品を作り上げることであり、
それを世界に向けて売っていく取り組みが必要、日本の物は売れる!
これからは、「その場所でなければ手に入らないもの」、「日本でなければできない」
という付加価値が必要である。人々はそのサービスに満足し、支出を厭わないのである。
とのことで、その例としてJR九州のななつ星のサービスをご紹介されました。
それは「今、この列車に乗っているあなたのためだけ」のサービスに、1泊2日25万円の
切符が飛ぶように売れるというものでした。
石破先生の熱弁に、300名の参加者は皆引き込まれていきました。
とても素晴らしい会であったと心から感謝いたします。
その石破先生に、6月17日に開催する「北浜みどり県政報告会」にご参加くださる
確約をいただきました。
今度は神戸市灘区にどのような息吹を吹き込んでいただけるか、大変楽しみにしております。

関連記事

  1. 三木市里脇のイオン農場の取り組みを拝見しました。…

    私達の食生活を考える上で、オーガニック(有機栽培)は大変興味深いものです。…

  2. サンタジアのダンスコンテストが開催されました。

    12/19本場フィンランドのサンタクロース🎅と日本の子供たち…

  3. グリーンスタジアム神戸で「少年少女消防クラブ交流…

    兵庫県主催、神戸市協力で初めての開催です。兵庫県各地区から消防クラブが集…

  4. 「やっぱり、みんな考えてますね!」

    『灘中央市場にできる空き地で何ができるか企む。』という講座に、30名以上…

  5. 新しい環境で頑張っています。

    令和3年12月27日付けで、兵庫県議会自由民主党県議団を退団させて頂きました…

  6. 2017年を振り返って③「女性が政治に興味を持つ…

    2017年を振り返ってシリーズの第3弾です。今年の活動の締めくくりの一つ…

  7. 選挙後、初めての登庁

    本日(4/12)選挙後、初めての議員団総会があります。私の登庁ランプ…

  8. 「あっ!いた!」

    こどもみゅーじあむトラックに出会いました!運転していて、目の前のトラ…

PAGE TOP