新しい環境で頑張っています。

令和3年12月27日付けで、兵庫県議会自由民主党県議団を退団させて頂きましたことをご報告させて頂きます。
退団の理由等をこの場で述べることは差し控えさせていただきますが、政治家北浜みどりとしてのけじめをつけさせていただいた事であると、お伝え申し上げます。

10年以上共に活動した仲間と別れることになりましたが、自由民主党を離党した訳ではありません。平成23年6月に自由民主党議員団に入団し、右も左もわからずにいた私を指導してくださった、先輩、後輩、ご同輩の諸先生方には本当に感謝を申し上げる次第です。
今回の私の判断について、多くの皆様からご心配の声を頂きましたが、灘区の皆様から負託を受けました県会議員としての職務は、今後も誠心誠意努めてまいります。

これまで、自由民主党議員団という大きな組織の中で県政運営に携わって参りましたが、無所属になりましての議員活動は、今までとは違い、あらゆることを一人で判断し、決断し、行動をしなければならず、一から県政運営について勉強をさせて頂いている毎日でございます。

しかし、自分で調べることができる範囲は限られており、その点、自由民主党議員団として各専門分野を持つ議員の方々から、様々な情報を頂いていたことや、また、研修会や勉強会の開催など、多くの知識を与えて頂いていたことを実感し、その恩恵を受ていたことに改めて感謝する次第です。

斎藤知事と共に新しい兵庫を作っていくために、今後とも誠心誠意努力いたして参ります。引き続きご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

関連記事

  1. 北浜みどりのYou Tube「みんないっしょ!」…

    第2弾は、摩耶山天上寺の伊藤副貫主様のお話です。女性が幸せになるお寺、摩…

  2. 盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。

    本日、盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。国会開会を控えて分刻みの…

  3. 「今だけ」「あなただけ」「ここだけ」が人を満足さ…

    3月26日、宍粟市選出・春名哲夫議員の県政報告会に石破茂衆議院議員が来られ、…

  4. 灘浜緑地清掃活動と要援護者支援の為の防災避難訓練…

    本日11/4、灘浜緑地清掃活動と要援護者支援の為の防災避難訓練に参加しました…

  5. 小さないのちのドアのマタニティホームに毎月お米を…

    株式会社神明の相談役藤尾益也様から、お米のギフト券を本年4月より毎月ご寄付頂…

  6. 8月3日はハチミツの日!

    早朝からずっと誕生日のお祝いメールとお言葉をたくさん頂きました。ありがと…

  7. 加藤厚生労働大臣に「元気な高齢社会づくり」に向け…

    9/1 加藤勝信 厚生労働大臣への面談が、盛山正仁衆議院議員のお力添えで実現…

  8. 関西広域連合兵庫県議会代表議員に選ばれました

    本年度の関西広域連合兵庫県議会代表議員に選ばれました。兵庫県議会からは5…

PAGE TOP