海と山の素晴らしい景観は、立派な観光資源!

12月10日、県当局に『景観に配慮した防音壁設置の推進に対する要望書』を渡しました。

名神高速道路(栗東~尼崎)、環状線(土佐堀~湊町)など、関西圏に高速道路が
誕生して50余年。

そして、NEXCO西日本や阪神高速が管理する道路の6割が30~40年経ちました。

私達の日常を支えている、関西経済の大動脈の経年劣化が顕著になってきました。

いよいよ「高速道路リニューアルプロジェクト~大規模更新・修繕事業~」
が本格的に始まります。

大阪湾を巡る3・4・5号線は、大動脈であると共に素晴らしい眺望も提供しており、
建設当初もその意味から透明なポリカーボネートが設置されていました。

しかし、経年劣化により透明性を欠いた防音壁が目立ち始めてきました。

私達、自由民主党県議団 海岸等保全・経験形成推進議員連盟としては、
この大規模修繕の機会に透明な防音壁の取り替えを要望しました。

2019年ラグビーワールドカップ

2020年オリンピック、パラリンピック

2021年ワールドマスターズ

2025年万国博覧会

続くビッグイベントに集う皆さんに、是非とも素晴らしい景観を提供したい!

山と海の間を走る素晴らしい景観を、同乗者の方に満喫してもらってくださいませ。

関連記事

  1. 「生きる道」を選んで欲しい

    4月28日に開催された、「いのち支える自殺対策 トップセミナーin兵庫」に参…

  2. ザックリと傷口が開いたリストカットの跡

    3/12,3/19の二日間、「良心塾」の黒川洋司氏のご講演を賜りました。…

  3. 『難病と闘う育海くんを応援します!』

    12月8日、「障害者に就労の機会を!」研究会に参加して参りました。講師は…

  4. 犯罪被害者等支援条例検討会を傍聴させて頂きました…

    条例に魂を入れる!血の通った支援を!犯罪被害者の会の方の発言に心揺さぶら…

  5. 令和4年4月1日より自民党兵庫へ移籍しました。

    令和4年4月1日より自民党兵庫へ移籍しました。昨年末に自由民主党県議…

  6. 「やっぱり、みんな考えてますね!」

    『灘中央市場にできる空き地で何ができるか企む。』という講座に、30名以上…

  7. 新しい環境で頑張っています。

    令和3年12月27日付けで、兵庫県議会自由民主党県議団を退団させて頂きました…

  8. 本当に、本当に、感激しました!!

    「第4回 知的障害者によるアンクルン演奏会」に行ってきました。知的障害を…

PAGE TOP