「六甲山自然体験シアター」本日より公開!

兵庫県立六甲山ビジターセンターに新たに設置されました、体験シアターお披露目式に参加して参りました。

正面、左右、足元の4方向へ写し出される6K映像により、
六甲山の四季折々の素晴らしい景色が鮮やかに写し出されています。
その映像を見ながら、スピーカーから流れるのは自然の中の鳥たちの声。
聞くと、風の音、水音の清々しさまで感じることができます。

少し時間があったので、センターの周りを散策をしましたら、
とても美しい場所に出会いました。
水草が覆っている小さな池の周りに、黄菖蒲の群生を見つけました。
その景色に見とれている時間も、すぐ近くで、ウグイスやその他の小鳥たちの声が聞こえてきます。
「あ~!気持ちがいい~!」と深呼吸をして、六甲山のパワーをもらいました。

今から、六甲山はとっても素晴らしい季節となります。
皆様も、六甲山においでくださいませ。

関連記事

  1. 「日本最古の登り窯、火入れ間近です!」

    篠山市今田町上立杭に現存する丹波焼の登窯「最古の登窯」は、兵庫県の有形民…

  2. 【2023年統一地方選挙】兵庫県議会議員に当選さ…

    すべてはお力添えいただいた皆様のお陰です。心より感謝申し上げます。…

  3. 関西広域連合8月定例本会議にて一般質問を行いまし…

    関西広域連合8月定例本会議にて一般質問を行いました。今回は発言内容をそのまま…

  4. あれから29年…

    同じ苦しみを今能登半島の方々が味わっています。「忘れない。伝える。備…

  5. 龍神様に守られて…。

    「篠原の名水を防災に活用!」の続きです。10月1日の読売新聞朝刊にて…

  6. 「あっ!いた!」

    こどもみゅーじあむトラックに出会いました!運転していて、目の前のトラ…

  7. 令和2年第351回定例会において自民党を代表して…

    質問は下記の内容でありますが、県政全体にかかることから各項目別に細かく問うな…

  8. 「本当に、本当にスゴい人、人、人でした!」

    10/14(土)の夕刻、神戸市東灘区のJR摂津本山駅の北側交差点に、安倍総理…

PAGE TOP