法務省のホームページに掲載されました

令和2年7月14日(火),森法務大臣は,末松信介参議院議員及び加田裕之参議院議員御同席のもと,兵庫県議会の伊藤すぐる議員,北浜みどり議員,長瀬たけし議員,川部宣宏議員,神戸市議会の松本しゅうじ議員と面会し,発達障害等を有する者の処遇の充実等を中心とした,再犯防止の取組についての意見交換を行いました。

森大臣は,本日伺った貴重な御意見を,今後の対象者の処遇に活かしていきたい旨述べました。

その後に今福保護局長との意見交換をして参りました。
今回森法務大臣にお願いをいたしました「広汎性発達障害を持つ対象者」についての理解を深める対策を求めるとともに、2年前に山下法務大臣に陳情をしました「満期釈放者に対する支援」についてを、改めてお伝えいたしました。
現場を知る県議や市議の生の声を伝え、より良い更生保護支援が可能となるよう、努めて参ります。

関連記事

  1. 9月29日定例会で一般質問をいたしました。

    一般質問の模様はYoutubeにてご覧ください。1.こども家庭庁の政策に…

  2. 盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。

    本日、盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。国会開会を控えて分刻みの…

  3. 海と山の素晴らしい景観は、立派な観光資源!

    12月10日、県当局に『景観に配慮した防音壁設置の推進に対する要望書』を渡し…

  4. 保育の見える化を!/北浜みどりのYou Tube…

    第4弾は「保育の見える化を!」はっとこども園の取り組みをご紹介します。…

  5. 「あなたはハンセン病の事を知っていますか?」

    2月4日に、「ハンセン病問題に関するシンポジウム」が開催されました。この…

  6. 画像

    計算の 計算による 計算のための科学

    8月28日(金)に『富岳』を視察して参りました。理化学研究所 計算科学研…

  7. 「2022年度 北浜みどり政経セミナー」を開催し…

    青山 繁晴 参議院議員をお迎えして、「昨今の世界情勢」についてご講演を賜りま…

  8. 「巨大ヒアリにドッキリ!!」

    11/14(火)に、三田市にあります「人と自然の博物館(ひとはく)」に行って…

PAGE TOP