「2022年度 北浜みどり政経セミナー」を開催しました!

青山 繁晴 参議院議員をお迎えして、「昨今の世界情勢」についてご講演を賜りました。
特に、ロシアによるウクライナ侵攻について、テレビや新聞、ネットなどでは知り得ないことを、青山議員のお考えを元にお話しくださいました。

ウクライナの農場には、ロシアにより数多くの地雷が設置されており、戦争が終わった後もその処理に時間がかかり、今後10年間は小麦等の産物が出来ない。

今後暫くは、世界的なエネルギー不足と食料不足が続き、ウクライナの人々だけでなく、世界の国々が食料を求めて争い、人々は苦しい生活を強いられる。

など、青山先生の口から発せられると、ウクライナ問題は、対岸の火事ではなく、本当に私達の生活に直結する深刻な問題であることを痛感いたしました。

また、当日は、齋藤元彦知事も出席してくださり、県政についてスライドを使いご説明下さいました。

ご参席下さった方々も、セミナーに来て良かったと口々に言って帰られたので、私も思い切って開催して良かったと、本当に胸をなでおろしました。
これからも、ますます活動してまいります。
ご支援、ご指導賜りますようお願い申し上げます。
北浜 拝

関連記事

  1. サンタさんが東遊園地に来ています

    毎年、Team Santasyのメンバーがフィンランドのサンタさんと子供たち…

  2. スピード感が違う、凄い迫力!

    晴天の下、障害者のじぎくスポーツ大会の第一日目(車いす使用者の部)が神戸市総…

  3. 「生きる道」を選んで欲しい

    4月28日に開催された、「いのち支える自殺対策 トップセミナーin兵庫」に参…

  4. 「よいしょー!よいしょー!」のかわいい声で年越え…

    第64回歳末愛の餅つき大会が催されました。灘区民の有志が組織する…

  5. 令和2年第351回定例会において自民党を代表して…

    質問は下記の内容でありますが、県政全体にかかることから各項目別に細かく問うな…

  6. 「GOOD JOB!センター 香芝」の素晴らしい…

    GOOD JOB!センター香芝での活動は、障害のある人々が”社会サービスを受…

  7. ザックリと傷口が開いたリストカットの跡

    3/12,3/19の二日間、「良心塾」の黒川洋司氏のご講演を賜りました。…

  8. 「翼をください」の真の意味を知りました。

    9/30(土)に兵庫県立西神戸高等特別支援学校の開校記念式典に出席し、僭越な…

PAGE TOP