障害者アートを仕事や働くにつなげる!「カナウ」/北浜みどりのYouTube「みんないっしょ!」

障害者アートを仕事や働くにつなげる…
「カナウ」さんの取組を紹介致します。

障害を持つ方々が心で感じるままに作り出したアート作品を、展示会に出展するだけでなく商品として販売する活動をされています。
この取り組みは、障がい者就労の選択肢を増やすだけでなく、表現の場としてとても大切です。

やりがい・働きがいを創り出し、誰もが自分らしく生きることができる世の中へ!
議員としても私個人としても、この活動をしっかりと前に進めて行く所存です。

関連記事

  1. 避難所での3蜜対策に最適!

    本日、不織布で作られたMaskRoomの説明を受けました。マスクと同素材…

  2. 2017年を振り返って②「大自然を感じられる防災…

    2017年を振り返ってシリーズの第2弾です。今年の中盤戦は、景観と防災を…

  3. 「2022年度 北浜みどり政経セミナー」を開催し…

    青山 繁晴 参議院議員をお迎えして、「昨今の世界情勢」についてご講演を賜りま…

  4. 令和6年能登半島地震兵庫県義援金の募集について

    地震発生から120時間経った現在、高齢女性が救出されたというニュースに良かっ…

  5. 第357回 2月定例県議会がはじまりました。

    齋藤県政の初めての予算審議が行われる議会です。様々な課題が蓄積する中、齋…

  6. 龍神様に守られて…。

    「篠原の名水を防災に活用!」の続きです。10月1日の読売新聞朝刊にて…

  7. 発達障害の子ども達に自立の手段確保を!

    12月26日、企画県民部 山口部長に「私立専修学校各種学校に係る平成31…

  8. 海と山の素晴らしい景観は、立派な観光資源!

    12月10日、県当局に『景観に配慮した防音壁設置の推進に対する要望書』を渡し…

PAGE TOP