盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。

本日、盛山 正仁 文部科学大臣を訪問致しました。
国会開会を控えて分刻みのスケジュールという忙しい中、インクルーシブ教育や授業料無償化等々について意見交換をさせて頂きました。

また、神戸市の新長田で活動中の福祉事業型「専攻科」エコールKOBEについても説明させて頂き、特別支援学校卒業後に直ぐに就職をするのではなく、4年程度訓練が必要であることもお伝えしました。

地元に帰る事も難しくなられるかと思いますが、益々のご活躍をお祈りしております。

北浜 拝

関連記事

  1. 日本初の窓付き防潮堤を見に行きました!

    令和3年4月8日大変気持ちの良い風が吹く晴れ渡る空の下で、「潮芦屋護岸工事完…

  2. 7月10日参議院議員選挙

    いよいよ参議院議員選挙日が近づいて参りました。7月2日、センター街東口で…

  3. 毎月、第一土曜日、9:00〜、灘浜緑地清掃活動&…

    9/2「浅井みか」市会議員も参加してくださり、灘浜緑地清掃活動は賑やかに行え…

  4. 小さないのちのドアのマタニティホームに毎月お米を…

    株式会社神明の相談役藤尾益也様から、お米のギフト券を本年4月より毎月ご寄付頂…

  5. 犯罪被害者等支援条例検討会を傍聴させて頂きました…

    条例に魂を入れる!血の通った支援を!犯罪被害者の会の方の発言に心揺さぶら…

  6. 『木の根っこが防災に一役!』

    10/24(火)「森林林業フォーラム2017」に参加しました。兵庫県森林…

  7. 齋藤知事に「支援の必要性の高い妊産婦への支援」の…

    「小さな命のドア」の永原先生と西尾先生と共に、総合的な支援モデルの構築をお願…

  8. 「あなたはハンセン病の事を知っていますか?」

    2月4日に、「ハンセン病問題に関するシンポジウム」が開催されました。この…

PAGE TOP