令和2年第351回定例会において自民党を代表して質問をいたしました。

質問は下記の内容でありますが、県政全体にかかることから各項目別に細かく問うなど、自民党議員団を代表するという重責を担い、気持ちがひと際引き締まりました。
私の政治課題として「子どもたちの命」については、再質問も行い兵庫県の姿勢を問いました。
詳しくは、兵庫県議会のライブ配信にてご確認くださいませ。

1 ポストコロナ社会の創造に向けた今後の取り組みについて
(1)井戸県政19年の評価と今後の県政課題について
(2)今後の財政運営について
(3)終期を迎える法人事業税超過課税及び県民緑税の延長に向けた取り組みについて
2 防災対策の推進について
3 人口問題について
(1)少子化対策について
(2)いのち対策について
4 厳しさを増す雇用情勢を踏まえた本県の就労対策について
5 「食の国内回帰」に向けた今後の取り組みについて
6 ポストコロナ時代を見据えた安全で快適な基幹道路ネットワークの早期実現について
7 県立高校におけるICTの利活用のあり方について

関連記事

  1. サンタさんが東遊園地に来ています

    毎年、Team Santasyのメンバーがフィンランドのサンタさんと子供たち…

  2. スピード感が違う、凄い迫力!

    晴天の下、障害者のじぎくスポーツ大会の第一日目(車いす使用者の部)が神戸市総…

  3. 「生きる道」を選んで欲しい

    4月28日に開催された、「いのち支える自殺対策 トップセミナーin兵庫」に参…

  4. 「よいしょー!よいしょー!」のかわいい声で年越え…

    第64回歳末愛の餅つき大会が催されました。灘区民の有志が組織する…

  5. 避難所での3蜜対策に最適!

    本日、不織布で作られたMaskRoomの説明を受けました。マスクと同素材…

  6. 「GOOD JOB!センター 香芝」の素晴らしい…

    GOOD JOB!センター香芝での活動は、障害のある人々が”社会サービスを受…

  7. ザックリと傷口が開いたリストカットの跡

    3/12,3/19の二日間、「良心塾」の黒川洋司氏のご講演を賜りました。…

  8. 「翼をください」の真の意味を知りました。

    9/30(土)に兵庫県立西神戸高等特別支援学校の開校記念式典に出席し、僭越な…

PAGE TOP