「2022年度 北浜みどり政経セミナー」を開催しました!

青山 繁晴 参議院議員をお迎えして、「昨今の世界情勢」についてご講演を賜りました。
特に、ロシアによるウクライナ侵攻について、テレビや新聞、ネットなどでは知り得ないことを、青山議員のお考えを元にお話しくださいました。

ウクライナの農場には、ロシアにより数多くの地雷が設置されており、戦争が終わった後もその処理に時間がかかり、今後10年間は小麦等の産物が出来ない。

今後暫くは、世界的なエネルギー不足と食料不足が続き、ウクライナの人々だけでなく、世界の国々が食料を求めて争い、人々は苦しい生活を強いられる。

など、青山先生の口から発せられると、ウクライナ問題は、対岸の火事ではなく、本当に私達の生活に直結する深刻な問題であることを痛感いたしました。

また、当日は、齋藤元彦知事も出席してくださり、県政についてスライドを使いご説明下さいました。

ご参席下さった方々も、セミナーに来て良かったと口々に言って帰られたので、私も思い切って開催して良かったと、本当に胸をなでおろしました。
これからも、ますます活動してまいります。
ご支援、ご指導賜りますようお願い申し上げます。
北浜 拝

関連記事

  1. 齋藤知事に「支援の必要性の高い妊産婦への支援」の…

    「小さな命のドア」の永原先生と西尾先生と共に、総合的な支援モデルの構築をお願…

  2. 「篠原の名水」を防災に活用!

    何かあった時にまず困るのが水!坂の多い神戸では、給水車まで行くのも大…

  3. 「人への思いやり」が社会を明るくする

    区民集会において、神戸市立長峰中学校3年の中井雄太君が作文を発…

  4. みんなでつくる「ゆめのはこ」

    本日、神戸市灘区将軍通にオープンしました!子ども達、障害を持った方々…

  5. 播州織のマスクを芸文センターに寄贈しました。

    令和2年12月9日、アートスタジオタカコの天野剛子氏と共に、佐渡 裕 芸術監…

  6. グリーンスタジアム神戸で「少年少女消防クラブ交流…

    兵庫県主催、神戸市協力で初めての開催です。兵庫県各地区から消防クラブが集…

  7. インターンシップ学生との交流

    8/25に県庁にインターンシップで来ている渡邉さんと意見交換を行いました。…

  8. 横尾忠則氏が絶賛した、障害者アート!

    先日、神戸市立青陽灘高等支援学校の校長室にお伺いしました。そこには、横尾…

PAGE TOP