室伏広治スポーツ庁長官と握手できました!

本日、兵庫県議会自由民主党議員団の管外視察で文部科学省にお伺い致しました。
第一部では、「兵庫県のスポーツの状況について」として、室伏スポーツ庁長官と意見交換会をさせて頂きました。

私は高校生の時に、円盤投げで長野国体に出場させて頂いた経験があります。

一介の元投てき選手としては、室伏広治氏にお会いできるという夢のような機会を頂いた事に、感謝!感謝!です。
室伏長官の手のひらはとっても大きくて、暖かかったです。
金メダル選手としての風格と威厳を備えておられ、日本のスポーツ推進に益々ご活躍されることと確信しました。

日本の子ども達に夢を与えるスター選手の育成とともに、高齢者やスポーツが苦手な人も誰でも、健康な身体作りの一環として、気軽に様々なスポーツに触れることができるシステム作りを目指しておられました。
今日から3日間の視察ですが、しっかりと兵庫県政策に役立てる情報を勉強してまいります。

北浜 拝

関連記事

  1. 2017年を振り返って②「大自然を感じられる防災…

    2017年を振り返ってシリーズの第2弾です。今年の中盤戦は、景観と防災を…

  2. 神戸市灘区の鶴甲に「困難を抱える女性や母子専用の…

    「六甲ウイメンズハウス」が、令和4年度の住まい環境整備モデル事業に選ばれまし…

  3. 【2023年統一地方選挙】兵庫県議会議員に当選さ…

    すべてはお力添えいただいた皆様のお陰です。心より感謝申し上げます。…

  4. とても素晴らしい天気の中、楽生会主催のお餅つきが…

    灘区の保育園の子供たちに餅つきを体験して貰う「歳末 愛の餅つき大会」が本日1…

  5. 9月29日定例会で一般質問をいたしました。

    一般質問の模様はYoutubeにてご覧ください。1.こども家庭庁の政策に…

  6. 命を守り続ける政治

    本日(2/13)は、JR六甲道でご挨拶です。本日の話題は「女性消防団…

  7. 「巨大ヒアリにドッキリ!!」

    11/14(火)に、三田市にあります「人と自然の博物館(ひとはく)」に行って…

  8. 「一輪の花が心を落ち着かせる」

    昨年9月よりシリーズで開催している『QOLの向上を目指そう!』の第3回目の勉…

PAGE TOP