「目立たないけど…。頑張ります!」

11/4の午後、JR灘駅南側において、ミュージアムロードのモニュメントのお披露目式が
開催されました。

JR灘駅を南側に下り、ズドーンと見下ろした道の行き止まりに、カエルが屋上にいる
兵庫県立美術館があります。

北側の王子公園から続くその道を「ミュージアムロード」と名付けて神戸の名所にすべく、
美術館の簑館長とともに地域を上げて頑張っています。

この度、ライオンズクラブと、神戸県民センターの協動で駅舎から下りた所に、美術大の
学生が製作したモニュメントが接地されました。

作品自体はとても斬新で素晴らしいのですが、その色合いが、周りの風景に溶け込み
過ぎていて、ちょっと目立ちません…。

しかし、その心意気を感じて頂きたい!

皆さん!是非とも美術館に行くときは、このモニュメントに立ち寄ってくださいませ。

関連記事

  1. 犯罪被害者を増やさないためにも、再犯防止推進を!…

    3/17(金)「第2回兵庫県再犯防止推進計画検討委員会」に出席しました。…

  2. 小泉進次郎先生にお会いしました。

    先日、小泉進次郎先生の事務所にお伺いさせていただきました。3/20に淡路…

  3. ミロのビーナスが触り放題!

    9/14(金)に、神戸で「さわるアート」が開催されました。夕食前の時…

  4. 8月3日はハチミツの日!

    早朝からずっと誕生日のお祝いメールとお言葉をたくさん頂きました。ありがと…

  5. 子ども達に本場フィンランドからサンタさんをプレゼ…

    メリークリスマス!今年のクリスマスは、少し寒いけどとてもいい天気に恵…

  6. 女性の声を届けます!

    2月に姫路市にて開催いたしました「いどばたキャラバン」では、子育てに奮闘され…

  7. 小さないのちのドア(1)/北浜みどりのYouTu…

    「小さないのちのドア」永原郁子先生との対談をアップしています。皆様、…

  8. 伊勢神宮・熊野神社への参拝

    先日の伊勢志摩サミット視察に合わせて、伊勢神宮(内宮)と熊野神社(本宮大社)…

PAGE TOP