「投票は18才から、演説会は0才から」

この言葉は、小泉進次郎衆議院議員が3月20日に淡路市で開催された
『兵庫県議会自由民主党政務調査会』で講演されたスローガンです。
政治への参加は何歳からでも大丈夫、と強く発信をされました。
私もこの考えは大賛成です。
0才の赤ちゃんが参加するには、主にお母さんが連れて来なければなりません。
日頃から女性の政治参加を望んでいた私も、小泉先生の言葉に力を得ました。
写真の赤ちゃんは、4月17日に開催された『自民党女性局りぶるのつどい』に来てくれた
赤ちゃんです。
3時間以上の会でしたが、泣かずにニコニコとしてくれていました。
とても可愛い!世界に一つしかない一人ひとりの大切な命を守り育てるために、
これからも力を尽くして参ります。

関連記事

  1. 田村 憲久 厚生労働大臣に陳情して参りました

    令和2年10月30日(金)に「出産・子育てへの支援に関する要望」をして参りま…

  2. 介護ロボット調査の報告(動画あり)

    9/1に介護ロボット開発の現状と普及について調査をして参りました。伺った…

  3. 月に一度の灘浜緑地清掃活動を行いました…

    毎月第一土曜日の朝と決めて活動を始めて5ヶ月経ちました。10/7(土)は…

  4. 「あなたはハンセン病の事を知っていますか?」

    2月4日に、「ハンセン病問題に関するシンポジウム」が開催されました。この…

  5. 県議会だより冬号が発刊

    「県議会だより」平成28年度の冬号が出ました。県議会は年4回(6,9,1…

  6. 「2022年度 北浜みどり政経セミナー」を開催し…

    青山 繁晴 参議院議員をお迎えして、「昨今の世界情勢」についてご講演を賜りま…

  7. 「生きる道」を選んで欲しい

    4月28日に開催された、「いのち支える自殺対策 トップセミナーin兵庫」に参…

  8. 元気兵庫の実現へ向けて邁進いたします

    8月の県政報告です。今後も地域事情を反映した政策作りと、若者が参加できる政治…

PAGE TOP