「投票は18才から、演説会は0才から」

この言葉は、小泉進次郎衆議院議員が3月20日に淡路市で開催された
『兵庫県議会自由民主党政務調査会』で講演されたスローガンです。
政治への参加は何歳からでも大丈夫、と強く発信をされました。
私もこの考えは大賛成です。
0才の赤ちゃんが参加するには、主にお母さんが連れて来なければなりません。
日頃から女性の政治参加を望んでいた私も、小泉先生の言葉に力を得ました。
写真の赤ちゃんは、4月17日に開催された『自民党女性局りぶるのつどい』に来てくれた
赤ちゃんです。
3時間以上の会でしたが、泣かずにニコニコとしてくれていました。
とても可愛い!世界に一つしかない一人ひとりの大切な命を守り育てるために、
これからも力を尽くして参ります。

関連記事

  1. 第357回 2月定例県議会がはじまりました。

    齋藤県政の初めての予算審議が行われる議会です。様々な課題が蓄積する中、齋…

  2. 命を守り続ける政治

    本日(2/13)は、JR六甲道でご挨拶です。本日の話題は「女性消防団…

  3. サンタさんが東遊園地に来ています

    毎年、Team Santasyのメンバーがフィンランドのサンタさんと子供たち…

  4. 目の代わりとなるAI技術!

    「視覚障がい者AI誘導装置(ダイナグラス)」が希望の光となります!先日、…

  5. 障害者アートを仕事や働くにつなげる!「カナウ」/…

    障害者アートを仕事や働くにつなげる…「カナウ」さんの取組を紹介致します。…

  6. 「GOOD JOB!センター 香芝」の素晴らしい…

    GOOD JOB!センター香芝での活動は、障害のある人々が”社会サービスを受…

  7. 県議会だより冬号が発刊

    「県議会だより」平成28年度の冬号が出ました。県議会は年4回(6,9,1…

  8. 県政レポートが発行されました

    「少子高齢化を踏まえた社会づくり」という大きな課題に向かって、今後も全力活動…

PAGE TOP