障害者アートを仕事や働くにつなげる!「カナウ」/北浜みどりのYouTube「みんないっしょ!」

障害者アートを仕事や働くにつなげる…
「カナウ」さんの取組を紹介致します。

障害を持つ方々が心で感じるままに作り出したアート作品を、展示会に出展するだけでなく商品として販売する活動をされています。
この取り組みは、障がい者就労の選択肢を増やすだけでなく、表現の場としてとても大切です。

やりがい・働きがいを創り出し、誰もが自分らしく生きることができる世の中へ!
議員としても私個人としても、この活動をしっかりと前に進めて行く所存です。

関連記事

  1. 現場主義が社会を動かす——盛山正仁先生の言葉と政…

    「視覚障害者の皆様が一番困っておられることはどのようなことですか?」これ…

  2. 自然の物と人工的な物の違いは投目でも分かります。…

    毎月第一土曜日に行っている灘浜緑地公園の清掃活動ですが、タバコの吸い殻や、ビ…

  3. 福祉政策に生かす現場の知見——水野・青木両教授と…

    教授の論文を視察報告としてまとめるのはとっても大変でした💦…

  4. 原田の森に『障害者アートギャラリー』がオープンし…

    日本で初めての障害者アートの常設展示場が、神戸市灘区の兵庫県立美術館王子分館…

  5. 伊勢神宮・熊野神社への参拝

    先日の伊勢志摩サミット視察に合わせて、伊勢神宮(内宮)と熊野神社(本宮大社)…

  6. 介護ロボット調査の報告(動画あり)

    9/1に介護ロボット開発の現状と普及について調査をして参りました。伺った…

  7. 発達障害の子ども達に自立の手段確保を!

    12月26日、企画県民部 山口部長に「私立専修学校各種学校に係る平成31…

  8. 県の功労者表彰を頂きました。

    あっという間の10年でした。兵庫県議会議員に神戸市灘区の皆様からご推挙を…

PAGE TOP