金沢へ行って参りました

2015年3月14日に北陸新幹線が金沢まで開通し、金沢への観光客が増えているようです。
新しくなった金沢駅は、一度は立ち止まって眺めてしまうような、とてもモダンで
お洒落な作りとなっていました。
特に駅前広場の鼓門と「もてなしドーム」は美しい駅として、あるアンケートの
ランキング上位であるとのこと。
確かにとても印象に残った素晴らしい空間でした。
兵庫の顔であり観光客がまず目にする「神戸三ノ宮」が、金沢駅の様に訪れた人の思い出に残る
駅前広場となるための再開発を祈るばかりです。

関連記事

  1. 小泉進次郎先生にお会いしました。

    先日、小泉進次郎先生の事務所にお伺いさせていただきました。3/20に淡路…

  2. 横尾忠則氏が絶賛した、障害者アート!

    先日、神戸市立青陽灘高等支援学校の校長室にお伺いしました。そこには、横尾…

  3. 小さないのちのドア(1)/北浜みどりのYouTu…

    「小さないのちのドア」永原郁子先生との対談をアップしています。皆様、…

  4. 保育の見える化を!/北浜みどりのYou Tube…

    第4弾は「保育の見える化を!」はっとこども園の取り組みをご紹介します。…

  5. 芸術に「さわってみて下さい」

    平成31年2月15日、兵庫県議会棟ロビーにて「さわるアート」が一日開催されま…

  6. みんないっしょ!の理念を広げます。

    本日、灘区役所に赴き、担当の方々に「みんないっしょ」のプロジェクトについてプ…

  7. 県政レポートが発行されました

    「少子高齢化を踏まえた社会づくり」という大きな課題に向かって、今後も全力活動…

  8. 日本初の窓付き防潮堤を見に行きました!

    令和3年4月8日大変気持ちの良い風が吹く晴れ渡る空の下で、「潮芦屋護岸工事完…

PAGE TOP