「今だけ」「あなただけ」「ここだけ」が人を満足させる!!

3月26日、宍粟市選出・春名哲夫議員の県政報告会に石破茂衆議院議員が来られ、
「地域創生。宍粟の元気づくり」の演題で70分間の力強いお話をされました。
石破先生によると
日本が元気になるためには、地域が元気にならなければならない。
「安くて同じものを大勢の人間でつくる時代」は終わった。
宍粟市にしかないもの、宍粟市民が胸を張って主張できる特産品を作り上げることであり、
それを世界に向けて売っていく取り組みが必要、日本の物は売れる!
これからは、「その場所でなければ手に入らないもの」、「日本でなければできない」
という付加価値が必要である。人々はそのサービスに満足し、支出を厭わないのである。
とのことで、その例としてJR九州のななつ星のサービスをご紹介されました。
それは「今、この列車に乗っているあなたのためだけ」のサービスに、1泊2日25万円の
切符が飛ぶように売れるというものでした。
石破先生の熱弁に、300名の参加者は皆引き込まれていきました。
とても素晴らしい会であったと心から感謝いたします。
その石破先生に、6月17日に開催する「北浜みどり県政報告会」にご参加くださる
確約をいただきました。
今度は神戸市灘区にどのような息吹を吹き込んでいただけるか、大変楽しみにしております。

関連記事

  1. 小泉進次郎先生にお会いしました。

    先日、小泉進次郎先生の事務所にお伺いさせていただきました。3/20に淡路…

  2. 「日本最古の登り窯、火入れ間近です!」

    篠山市今田町上立杭に現存する丹波焼の登窯「最古の登窯」は、兵庫県の有形民…

  3. 選挙後、初めての登庁

    本日(4/12)選挙後、初めての議員団総会があります。私の登庁ランプ…

  4. 芸術に「さわってみて下さい」

    平成31年2月15日、兵庫県議会棟ロビーにて「さわるアート」が一日開催されま…

  5. 小さないのちのドアのマタニティホームに毎月お米を…

    株式会社神明の相談役藤尾益也様から、お米のギフト券を本年4月より毎月ご寄付頂…

  6. 齋藤知事に「支援の必要性の高い妊産婦への支援」の…

    「小さな命のドア」の永原先生と西尾先生と共に、総合的な支援モデルの構築をお願…

  7. 高校生の取り組みに、驚きと感謝

    昨年の夏に長田高校の生徒さんが、政治について探求しているのでインタビューを受…

  8. 犯罪被害者を増やさないためにも、再犯防止推進を!…

    3/17(金)「第2回兵庫県再犯防止推進計画検討委員会」に出席しました。…

PAGE TOP