障害者支援に頑張る若い人達に会って来ました!

障害者支援に頑張る若い人達に会って来ました!

神戸市中央区のマンションの空き室を活用して、障害者グループホーム「カムオン春日野」を立ち上げた一般社団法人アフレルの方々にお会いしてきました。

代表者の上野啓太郎氏は本当にアイデアが溢れ、様々な挑戦をされています。

障害者支援から始まり、昨年は介護保険にも参入され、初任者研修や実務者研修の助成や、更に、シルバー・生活困窮者の支援事業にと、大変意欲的に取り組まれています。
更に外国人材の雇用に力を注がれ、今日お会いしたスタッフも、ベトナムの方2名、ミャンマーの方2名であり、ベトナムの方1名はヘルパーチームリーダーとして活躍されていました。

福祉事業に夢を持って取り組んでいる、何とも頼もしい人達に囲まれた素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
私も頑張る力を貰いました。

関連記事

  1. 「投票は18才から、演説会は0才から」

    この言葉は、小泉進次郎衆議院議員が3月20日に淡路市で開催された『兵庫県…

  2. グリーンスタジアム神戸で「少年少女消防クラブ交流…

    兵庫県主催、神戸市協力で初めての開催です。兵庫県各地区から消防クラブが集…

  3. ザックリと傷口が開いたリストカットの跡

    3/12,3/19の二日間、「良心塾」の黒川洋司氏のご講演を賜りました。…

  4. 県政レポートが発行されました

    「少子高齢化を踏まえた社会づくり」という大きな課題に向かって、今後も全力活動…

  5. 自慢の母です。96才。

    この度の選挙において一緒に万歳をしたいと、広島から一人で来てくれました。…

  6. 婦人会の盆踊り/北浜みどりのYou Tube「み…

    第3弾は婦人会の盆踊りです。摩耶山天上寺での送り火に…

  7. 日本初の窓付き防潮堤を見に行きました!

    令和3年4月8日大変気持ちの良い風が吹く晴れ渡る空の下で、「潮芦屋護岸工事完…

  8. 女たちの意見交換会に齋藤知事が来てくださいました…

    令和4年11月24日女たちの意見交換会に齋藤知事が来てくださいました。…

PAGE TOP